先日実装された新クエスト、「 Strong Stars Story 」。
最近のストーリー系のクエストは、なかなか楽しめるものが多いので、今回も期待です。

20100920a

まずはストーリーの起点となる酒場「デイブレイク」へ。

※今日の記事にはクエストのストーリーが含まれるから気をつけてね。

20100920b

突然大挙して押しかけるなんて、マスターに迷惑じゃないかしら?
と思ったけど、そんな心配はご無用。
選択肢をいくつか選びつつ、お話が進みます。


20100920c

マスターに拾われたという記憶喪失さん。
彼の依頼を受けるという形で、物語が始まります。
「強さ」を持った人を探し出して、強さの秘密を聞いてきて〜というような内容。

まずは、アルベルタにいるというスピカさんを探すという事に。


20100920d

いましたー・・・って


美少女登場!!



20100920e

なにこの天使。

(矢印が誰を指しているかは触れない)

このスピカさん、困っている人を放っておけない性質らしく。
遊びに行った子供が帰ってこないという話を聞いて、飛び出していってしまいます。


20100920f

子供を捜しに行った森の中で、怪しい男と対峙しているスピカさん。
危ない! と思ったら・・・


20100920g

剣を抜いて立ち向かうスピカさん。

凛々しくてすてきよ。(*^ω^)b


なんだかんだで子供を無事に見つけて親元に送り届け、やっと休めると思ったのもつかの間、再びトラブルに巻き込まれるスピカさん。



はい、お待ちかね。
あのシーンでございます。


20100920h

ヒドラに囲まれて大変な事になっているスピカさん。


20100920i

絶対狙ってますね?


実はこのヒドラ事件、実は陽動作戦でありました。
今度は本当に誘拐されてしまう子供。

街の人達とも力を合わせて救出する作戦で、悪者たちのアジトに突入!



20100920j

20100920k

悪者たちと対峙する。


20100920m

こいつらいい味出してますねw


皆、自分の得意技で悪者をやりこめます。
そんな中・・・


20100920o

じwじwいwwwwwwww


無事に子供を助け出した後、スピカさんと二人で悪者たちを追い詰めます。


20100920n

今まで1人で何でも解決することにこだわっていたスピカさんですが、ここで頼ってきてくれました。


20100920l

軽く厨二っぽいアツい台詞も。


その後、無事に悪者たちをやっつけて、アルベルタに戻ってきました。

20100920p

20100920q

今回の事件で自分に足らないことに気付き、スピカさんはさらに強くなったようです。
なかなかいい雰囲気でスピカさんと別れました。


20100920r

今回の顛末を記憶喪失さんに報告。


そういえば、デイブレイクにいる占い師が、登場人物との相性を占ってくれるんですね。

20100920s

いい雰囲気で終ったし、スピカさんとは相当いい関係になっていることでしょう。








20100920t

そ・・・れ、なり・・・?


スピカェ・・・






20100920u

天使なので許す。





あと、何かきてました。

sss_banner

とりあえず応募しておこうかな。


皆様の応援が励みになります

RO・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ ラグナロクオンラインランキング