どうもどうも。2日空けてしまいました。
何やら各所からご好評を頂いているVIOLETのプレイレポートですが、実はこれ普段の日記と比べて、かなり大変なんですよ。

今までプレイしてきた分で、まだ日記数回分のネタが残っているので、それはちゃんと書いていきます。
その先は続けるかどうか分かりません(笑)。
ゲーム自体が「アレ」なので、続行する気力が持たない可能性があります。

というわけで、明日からはいつものスタイルに戻しつつ、VIOLETネタは時々やっていきます。お許しくださいませ。

では、今回はVIOLET編の続きいきま〜す。

IMG_0259

アッー!!

集団で襲い掛かってくるポリンマジ強ぇ・・・。

このポリン退治にいつまでも時間をかけているわけにはいきません。
さっさと見習い騎士の試験をクリアするために、フェイヨンに行かなければならないのです。
というわけで、早くこのクエストをクリアしましょう。


IMG_0223

おや、レベルが上がったみたい。
説明的な台詞乙wwwww


IMG_0258

ちょwww段差無視wwww

プレイ開始30分も経っていないのに致命的なバグを発見してしまったw


そんな事もありつつ、何とかポリン退治を達成。
街の警備兵に報告に戻ります。


IMG_0260

IMG_0262

ちょwww報酬ショべぇwww


しかし、これでLvが再びアップ・・・

IMG_0266

余計な事覚えやがって!!


このゲームはLvが2上がるたびに、スキルポイントを1貰えるようです。
というわけで、Lv3になったクルライド君もスキルポイントをGet。

早速何かスキルを覚えてみましょう。


IMG_0224

スキルはPC版の本家ROとは全然違います。こちらの方がより派手そうですね。
とりあえず、「ダガーシールド」というスキルを覚えてみました。
説明によれば、「回転する短剣を召還する」という中2病も真っ青な意味不明の技です。


よし、クエストも達成したし、改めてフェイヨンに向かいますか・・・



IMG_0263

IMG_0264

IMG_0265

おい、何また勝手にクエ受けてんだよ!

いつまで経ってもフェイヨンに着けそうにない・・・。
これ、クエストってキャンセルできないのかな?

再び警備兵に話しかけてみる。


IMG_0267

IMG_0268

やはりクルライド君はウザくて残念な奴だった。


というわけで、クエストのキャンセルは不可!!
ちなみにドルドルとは、ちょっと強いガーゴイルのことらしいです。
今までポリン以外のモンスターを見た事がないので、他のマップにいるのでしょうか。


まぁ気を取り直して、さっき覚えたスキルがどんな感じか、ポリン相手に試してみましょう。



IMG_0276

見た目も音もショべぇwwww

音は文字で表現すると、「ヒュフッ」になります。

まぁ、見た目はアレだけど、きっと威力は高いはず。
ポリンを引き付けて使ってみよう。


IMG_0279

ヒュフッwwwwww

おお、周囲のポリンをまとめて攻撃&吹き飛ばしができるぞ。
でも威力はそんなに高くないようで、一撃で倒す事はできません。

ならば連打すればよいではないか!!




IMG_0275

ちょwwwクールタイムwwwwww

やばいやばい! 逃げないと・・・




IMG_0273

心折れる。



皆様の応援が励みになります

RO・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ ラグナロクオンラインランキング