今日はROの方はほとんどログインしなかったため、別の話題。

私はwebブラウザにはFirefoxを主に使っているのですが、最新のバージョン11にアップデートすると「3Dビュー機能」が使える、という情報を目にしたので早速試してみました。

3d

!?

無駄にすげぇぇぇぇ!!


マウスをグリグリ動かすと、3Dモデル化されたサイトがブラウザの中でくるくる回ります。

3d4

上から見下ろすような感じ。
なんか神の視点を手に入れたような気分ですw



3d2

裏面とか誰得www


この「3D機能」、もともとweb開発者向けの機能で、高さが高い項目ほど階層が深くなっているようです。
基本的にどんなサイトでも表示可能なようなので、SEOとか気にしている方は参考にしてみてはいかがでしょうか。

3Dでの表示方法は、

メニューバーの「ツール」

「web開発」

「調査」

右下の「3D」

です。



というわけで、お友達のサイトを3Dで表示させてみたよ!


まずは、言わずと知れたIKEMENこうがさん。
だりーん+αの一生

3d3

リードに基本的に文章しか書いていないため、フラットですね。
シンプルで悔しい!



続いて、月1更新でおなじみのりーざさん。
りーざとか、その辺。

3d7

右サイドバーに、エキサイトバイクの自作コースも真っ青なアクロバティックな構造が見て取れます。
言動のみならずブログ構造までアクロバティックとは、さすがりーざさんです。



続いて、肉屋メンバーではないにも関わらず、その存在感で圧倒的な登場回数を誇る茜ちゃん様。
茜ちゃんの「らぐな」な日記2

3d5

びよーん。

長い長いwww
長いのでこれからも巻かれ続けようと思います。ウェッヘッヘ。


しかしこうして見ると、livedoorブログよりFC2ブログの方が、記事部分がフラットな印象を受けますね。
ブログサービスごとに、3Dで比較してみるのも面白そう。



じゃあ、最後にもう一つサイトを見ておこうかな。
りんこさんの 「 猫かも知れない。







3d6

それはあまりにシンプルで美しかった。


皆様の応援が励みになります

RO・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ ラグナロクオンラインランキング

ラグナロクオンライン & ウイルスキラー クラウドラグナロクオンライン & ウイルスキラー クラウド
イーフロンティア(2012-05-30)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る