しばらく間が空きましたが、PSO2近況です。

20140216a

アークス共闘祭というイベント期間中なので、大人数で遊べるような限定クエストが配信されています。

20140216b

緊急クエストの「アークスシップの炎禍」。
ダーカーの襲撃により発生した火災を、レスキューガン(という名の水鉄砲)で消火していくという、ふざけたクエストですw
たまにボスエネミーも出てくるので、結構人気度は高いのかな?



20140216c

もう一つ市街地絡みの緊急クエストで、「平穏を引き裂く混沌」があります。
場所は市街地ですが、他の惑星のエネミーがごちゃ混ぜにわきます。
当然ボスエネミーも出るので、オーダーやマターの消化に都合がいいですね。
あとこのカオスっぷりがよい。


20140216d

市街地は崩れたビルなんかの障害物がたくさんあるのですが、その一つにダーク・ラグネさんが乗っちゃって降りられなくなってましたw



も一つ、期間限定クエストで受けられるのが、「造龍来たる魔の海域」。
惑星ウォパル海岸エリアが舞台ですが、前出の混沌クエのように色んな惑星のエネミーがわきます。

20140216e

緊急クエストみたいに突発的に起きるものじゃないので、チームで回すと楽しいです。


20140216q

トロ&クロも出ます。


20140216g

クエスト説明にもあるように、クロームドラゴンがよく出ますね。
もちろんレア種のヘイズドラールも。
テクニック職の人は、ここぞとばかりにナ・メギドLv16を探すとよいです。


20140216f

偶然かっこよく撮れたです。



直近のアップデートでは、バレンタインデー関連の緊急クエストや、新しいアークスビンゴ、新スクラッチが追加されました。

新スクラッチコスチュームの目玉「ユウビキナガシ」を買ってみましたが・・・

20140216o

胸元が開いたデザインなので、シーさんが着ると悲惨なことに。
速攻で売り払いました。転売厨乙www



バレンタイン緊急クエスト、「チョコレートの行方2」でこんなのが。

20140216p

メセタンというレアエネミーらしいです。初めて見ました。
叩くと高額のメセタをぼろぼろ落とします。儲かった!!


チームの皆と一緒に龍祭壇に行ったら、ドラゴンエクスを倒した後にパラレル出現。

20140216h

どんな所に飛ばされるのでしょうか。


20140216i

Wow!! Beautiful!!
仙人界みたいなところに飛ばされました。

さて、何がいるのでしょうか?



20140216j

あっ、これアカンやつや・・・!

ブリュー・リンガーダの稀少種、ノーヴ・リンガダールです。
ただでさえ普通のやつは結構強敵だというのに・・・。


20140216k

yaruo015


20140216l

倒した後に周りを見てみれば、ここもなかなかの景色。
チームルームここに引っ越そうよ!!





その他近況。

20140216n

チームルームのステージで踊ってたら、ものすごい下のアングルから撮られた。



20140216m

ロビーになんかすごいのがいた。


こんなところです。