久しぶりの艦これ日記です。
といっても、5-4より先の攻略は全然していなくて、デイリー&ウィークリー任務を細々とクリアしている程度なのですけど。
本腰入れてやるには全然時間が足りないのです。

20141025f

最近のアップデートでは、「改修工廠」なるものが実装されました。
第一艦隊の旗艦(秘書艦)に、工作艦の明石さんを配置すると使えるようになるみたいです。


20141025g

配置してみました。

特に何の変化もなく、メニューが増えたりする様子もありません。
色々な所をクリックしてみましたが、明石さんが「汚い手で触らないでくれます?」「提督は頭が壊れていますね」と罵ってくるだけです。
※妄想です。明石さんはそんなこと言いません。



20141025a

ん?



20141025b

何かニョキっと生えてきた!

「工廠」の上にマウスを重ねると、「改修工廠」が下からニュルっと出てきました。
こういう仕掛けかよ!分かりづらいわ!!w



20141025h

で、「改修工廠」では何が出来るかというと、装備アイテムの強化を行うことができます。
ROでいうホルグレン、PSO2でいうドゥドゥのようなものです。


20141025i

この画面の明石さん、動きます!
かわいいです!


20141025j

改修できる装備アイテムは、第一艦隊の二番艦(編成画面で旗艦の右隣)に誰を置くか、また日によっても違うっぽいですね。
成功率とかもどうなっているのでしょうか?
詳しい検証は偉い人たちに任せたいと思います。


■そして最近は

20141025k

こんな感じの艦種編成で、カレー洋巡りをしています。
補給艦や潜水艦も出るので、ウィークリー任務消化にちょうどいいのです。
改二への改造ができる子を主に育てている感じですね。


そんなわけで改二ラッシュだ!

20141025c

榛名さん。
砲塔が終戦時のダズル迷彩仕様に。


20141025d

時雨ちゃん。
えっ、今更・・・とか言わない。


20141025e

我輩。
はいてない。


20141025l

飛龍さん。
何か勇ましい感じになってしまった。


20141025m

衣笠さん。
かわいくなった。


20141025o

鬼神・綾波ちゃん。
髪伸びすぎ。


20141025n

扶桑姉様。
なんかのっぺりした感じになったな・・・。


今もカレー洋に通って全体的なLvの底上げをしています。
今後改二が来そうな子を予測しつつ、です。

というわけで最近一ヶ月くらいの艦これまとめでした。


皆様の応援が励みになります

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ