久しぶりの艦これ記事です。
秋イベントが終わった後に書こうと思ったのですが、のびのびになってしまいました。
というわけで、前回からの流れを全部続けて。

20150108h

秋イベント。連合艦隊システムが再び登場。
この資源がバラバラっと減っていく感じがたまらないですな。

20150108f

20150108g

すごい久しぶりに最終海域までクリアしました。
いつもは大抵、最後はめんどくさくなって途中でやめちゃうんですけどw


秋イベントが終わった後は、資源節約のため最低限度の出撃と、遠征回ししかしていなかったので何か面白いことも特に・・・

あったわ。


20150108i

クリスマスシーズンなので、今年も那珂ちゃんがサンタになっていました。

その他にも何人かサンタになっている子がいましたが、その中に龍驤さんもいました。
で、改二にしていると別の絵があるということなので、がんばって育てました。


20150108j

こういうわりとブラックな労働環境で。


20150108k

この編成でキス島沖マップ(3-2-1)をひたすらブン回すというアレです。
高速育成のおかげで、改二改造ができました。コキ使ってしまって申し訳ない。


クリスマスが終わって、お正月期間に入ったらこれでした。


20150108a

ぎゃわいいぃぃぃぃぃ!!

曙ちゃんが大掃除モードになっていました。
ちなみに絵師さんによると「はいてない」そうです。


他にも何人か晴れ着になっている子がいましたよ。

20150108b

コロンビアかな?


20150108c

明石さんもこの機会に改二にしました。
例の方法でね・・・。


20150108l

中破、確認。


こうして、お正月の晴れ着モードも間に合いました。

そして、新艦娘「山雲」のドロップ海域増加も1/9のメンテナンスまでなので、年が明けてからはずっと山雲探してぐーるぐるをしていました。
1-5で出ると聞いていたので、ずっと通っていたのですが、全然出る気配がなかったです。


20150108d

あ、うん。
君もずっと探してたけど、今きて欲しいのは君じゃないんだよねぇ・・・。


1-5であまりに出ないので、メンテ前日の夜に「これで最後にして諦めよう・・・」ということで3-3に行ってみたら、

20150108e

あっさり出た。


(›´ω`‹ )・・・。


アニメも始まったし、来月上旬にはイベントが予告されていますね。
今年もまだまだ艦これは盛り上がりそうです。


皆様の応援が励みになります

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ