2015年4月22日、午前9時50分・・・。
それは発表された。


kita002


キター


kita01





喜びのあまり壊れるふふも提督。
そして・・・



うるせー!魔王城滅ぼすぞ!


最も小型で旧式のクラスとして、ゲーム内では一番低性能な駆逐艦であった睦月型。
今まで目立った追加要素がありませんでしたが、ついに陽が当たりました。

そして以前から何度か書いてきましたが、ふふも提督は三日月ちゃんとケッコンを前提にお付き合いをしておりました。


そしてそして、さかのぼる事ちょうど10日前・・・

20150422a

カレー洋でレベリング&任務消化中に、三日月ちゃんがついにLv99になりました。
ということは・・・


20150422b

婚姻届にサイン。



20150422c

20150422d

何がカッコカリじゃ。ガチじゃガチ。


20150422e

母港画面に戻ると、ケッコン艦が秘書艦の場合は、背景に桜吹雪が舞うんですね。
とても素晴らしい。おお、ブラボー。


20150422f

二番手の比叡さん(最古参の戦艦)とのLv差がすごい。
よくがんばった。約二年間ほんとによくコツコツがんばった。

そんな喜びも覚めやらぬ中発表された追加ボイスですから、冒頭の狂乱っぷりもご理解ください。
いずれ改二改装がくることも信じて待っています。


さて、艦これの日記も随分久しぶりですね。
記事は書いていませんでしたが、引き続きプレイしています。
それでは駆け足でここ何か月分を。

20150422m

冬イベント。ちゃんとクリアしました。
今回はマップごとに難易度を自分で選べるということだったので、最後の方は簡単なやつにしました。
だって、倒しきれなくて胃がキリキリするような苦行はもういやだし・・・。


20150422g

雲龍さんを改に。
ずっと前のイベントでお迎えしてからほとんど出番がなかったので、冬イベント後から育て始めました。
雲龍さんだけじゃなくて、最近はあまり使っていなかった子をなるべく育てるようにしています。


20150422h

隼鷹さんを改二に。
改二になったら、各装備スロットの艦載機数がかなり尖がった感じになってしまい、微妙に使いづらくなってしまったかも・・・。


20150422i

海底で戦艦武蔵が発見されたニュースが話題になりましたが、それを記念して大型艦建造での武蔵さん出現率が期間限定でアップ。
それなら試してみるかな(ま、出ないだろうけど)・・・と軽い気持ちでやったら一発で引き当てましたw
ついに我が鎮守府にも大和型戦艦が・・・。
とりあえず本格育成はもうしばらく待ってくださいね。



20150422k

摩耶様改二!
史実において防空特化改装を受けていたことを反映し、対空値がものすごく高いです。
艦隊防空の要としての活躍が期待されます。



20150422j

叢雲ちゃん改二。
遠征でいつのまにか高Lvにまで育っていたので、難なく改二にこぎつけました。
黒ピッチリいいよね。


20150422l

筑摩さん改二。
はいてない。


皆様の応援が励みになります

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ



このシリーズマジオススメ。