memo

βプロジェクトの内容が明らかに!

数日前に謎のティザーサイトがオープンしていた「βプロジェクト」ですが、本日内容が明らかになりました。


「RO」の10年を6カ月で体験できる新ワールド
Breidablik(ブレイザブリク)ワールドがオープン!


えー、「β」とはつまりβテスト時代のβなのかな。
12月までの6ヶ月間で、β時代から3次職実装の手前まで超スピードでアップデートが行われていくサーバのようです。

ハイペースでアップデートが行われますが、週末数時間のプレイでも十分ついていけるような経験値配分にはなるみたいですね。
あとはカプラ転送がない、GvGがないというのも特徴かな。
対人好きとか高精錬を極めたい人には、ちょっと物足りないかもしれないですね。

私個人としては、髪揺れとかプリたんのパンチラとか、イズの旧BGMが復活してくれれば言うことはないのですが、恐らく無理でしょうw
とりあえず、まずはウサミミ作成を目指すか!


詳しくは、各ゲーム情報サイトなどをご覧くださいな。



皆様の応援が励みになります

RO・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ ラグナロクオンラインランキング

ラグナロクオンライン RJC2013メモリアルパッケージラグナロクオンライン RJC2013メモリアルパッケージ
イーフロンティア(2013-05-30)
販売元:Amazon.co.jp

3次転職クエキタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!

唐突に出てきたこの記事。

>中村氏:
> なお、3次職スキル調整後は3次職への転職クエストが実装される予定です。

> なお、3次職スキル調整後は3次職への転職クエストが実装される予定です。

> 3次職への転職クエストが実装される予定です。


キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!


もう 「 永遠にお待ちください 」 かと思っていたので、本当に嬉しい!
DDやらサマスペで心がやられている時にこのニュース。
モチベーションが一気に上がりましたとも。


なぜ今まで転職しなかったのかというと、ポストに話しかけただけで転職できてしまうという現状に、違和感を感じていたからです。

RPGとは、本来「役割を演じるゲーム」です。PC一人一人に人格があるとするならば、そこには積み重ねてきた様々な「物語」があると思うのです。
すなわち、多くの人(NPC、PC)との出会いや、ヴァルキリーに認められての転生、それに様々な冒険(こなしてきたクエスト)などです。

そこにシステムの実装が間に合わないから、という現実世界の都合が入り込んだ「仮の措置」としての転職ポストですよ。
3次職という冒険者としての一つの到達点に達するにあたって、ソレはないんじゃない?もっと厳しい試練があってもいいはずだ!と、モヤモヤしていたので転職はしませんでした。

たとえゲーム内でどんなアホなリアル話をしていても、私にとっての書記長や花子やヒゲは、ただのロードナイトやパラディンといったユニットではなく、人格を持った人物であり、演じる対象であり、ミッドガルド大陸を代わりに冒険してくれる分身なんです。
我ながらめんどくさいとは思いますが、テーブルトークRPGを何度もやったことがある人なら、この感覚を少しは分かっていただけるかな・・・。
どうでしょう?

そういえば昔のコンピューターRPGも、説明書では「勇者=キミの分身」という書き方をしてたよね。
いつの間にか名前も性格も固定されたキャラが登場するのが普通になって、RPG=物語を「見せられてる」という風になってきちゃったけど・・・。

と、長々とキモい話をしてしまいましたが、これでやっとヤツを転職させてあげられます。
とにかく万歳なのです!!


スパノビの限界突破とかGvがない新ワールドも来るみたいだな!
こっちも超楽しみだ!


この記事キメェと思ったらクリック

RO・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ ラグナロクオンラインランキング

ラグナロクオンライン 10th アニバーサリー ビジュアルクロニクルラグナロクオンライン 10th アニバーサリー ビジュアルクロニクル
アスキー・メディアワークス(2012-09-28)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

Firefoxの新機能がムダにすごかった!

今日はROの方はほとんどログインしなかったため、別の話題。

私はwebブラウザにはFirefoxを主に使っているのですが、最新のバージョン11にアップデートすると「3Dビュー機能」が使える、という情報を目にしたので早速試してみました。

3d

!?

無駄にすげぇぇぇぇ!!


■ read more!

リアルヤシマ作戦のお知らせ

地震です。今も時々揺れております。
私の住んでいる栃木県では、まだ電話が繋がりにくく、停電している地域もあります。
また、電力不足のため首都圏では節電が呼びかけられており、13日からは1日3時間程度の停電が行われる模様です。

このような事態に少しでも貢献しようと思い、RO時間を大幅削減します。
そんなわけで、しばしの間日記の更新ペースはガン落ちすると思います。

いなくなるわけじゃありませんよ。
ROは大好きですから、必ず戻ってまいります!
日本はすごい国です。案外早く戻れると信じております。

あ、Twitterの方ではむしろ今まで以上に呟いてますので、皆さんよろしくお願いします。


日本の底力を見せてやろう!東北の皆さんの無事をお祈りして。

RO・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ ラグナロクオンラインランキング

ルーンナイト新デザイン(韓国公式サイトより)


RK_M
 RK_F 

すみません、そろそろ勘弁してください・・・。


皆様の応援が励みになります

RO・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ ラグナロクオンラインランキング
Author

no_chin
(a.k.a “shokicho”)

Hello!
This is my game playing diary.
It's very trivial.
So,sit back,relax,and laugh out
this story.
Site Profile
since Feb,06,2004

【リンクについて】
ご自由にどうぞ
こちらのバナーをご利用ください

直リンクOKです

【過去の日記など】
旧サイト
Policy

Visitors
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Ranking Site
お気に召したら
一日一回クリックしてください。

RO・ブログ

にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

Clap & Mail

かにニッパ通信
@を半角にして送信してください。
Entry Search
Now
Monthly Archives
  • ライブドアブログ