Kan Colle

【艦これ】今更夏イベントの振り返り

せっかくまた書く気が出たので、調子に乗って2回目更新しようと思って。
今更ですが、艦これの夏イベントを振り返ります。

20140920a

AL/MI作戦と銘打たれたこのイベント。
史実における、ミッドウェー島攻略作戦と、その陽動であるアリューシャン諸島方面への侵攻作戦をモチーフとしたイベントです。

■ read more!

【艦これ】結局1-5クリアできた&建造大勝利

前回の記事で 「 今月中のクリアは諦めた 」 と書いた新マップの1-5 ですが、記事をアップした後に任務ついでに何度かトライしてみたら結局クリアできてしまいましたw

20140331a

まず編成は以下のような感じで。

航空戦艦 / 軽空母 / 軽巡洋艦 / 駆逐艦

三日月ちゃんが旗艦なのはいつもの事なので、あまり気にしなくていいです。
■ read more!

【艦これ】鎮守府近海の対潜哨戒活動を実施せよ!

前々回のアップデートで、鎮守府海域に新たなマップが追加されました。

20140328a

いわゆる1-5であります。
マップの名前からして、潜水艦が多く出現しそうですね。

■ read more!

【艦これ】カスガダマ沖海戦に勝利せよ!

久しぶりにがっつりやれる時間が取れたので、今回は「カスガダマ沖海戦」(いわゆる4-4)を攻略することにしました。

と、その前に。

20140310a

20140310b

北上様が改二になったよー。
早く大井っちも追いつかせてあげたいですね。

あと、デイリー開発任務でこんなのが出来た。

20140310t

どうなんだろうこれは・・・。
レア度は高そうですが、使いどころはよく研究しないとね。


■ read more!

【艦これ】近況、そしてついにやってきた彼女

艦これプレイ日記、しばらく間が空いてしまいました。
時々一週間くらい放置したりもしますが、相変わらずちょこちょことやっています。

前回、不注意から大井っちを沈めてしまったふふも提督。
彼女を再び見つけるには沖ノ島海域(いわゆる2-4)のボスドロップがよさそうだ、ということで、集中して出撃しまくることにしました。
そのためには資源が必要ですが、アルペジオ海域でかなり使ってしまいました。

yaruo024

資源集めのため、潜水艦隊が東部オリョール海(いわゆる2-3)に出撃します。


■ read more!
Author

no_chin
(a.k.a “shokicho”)

Hello!
This is my game playing diary.
It's very trivial.
So,sit back,relax,and laugh out
this story.
Site Profile
since Feb,06,2004

【リンクについて】
ご自由にどうぞ
こちらのバナーをご利用ください

直リンクOKです

【過去の日記など】
旧サイト
Policy

Visitors
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Ranking Site
お気に召したら
一日一回クリックしてください。

RO・ブログ

にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

Clap & Mail

かにニッパ通信
@を半角にして送信してください。
Entry Search
Now
Monthly Archives
  • ライブドアブログ